気鋭の美人弁護士・渥美陽子氏は法曹界一艶やかなコスプレイヤーだった!

2020年01月21日 10時33分

渥美陽子氏(C)光文社/週刊FLASH 写真◎石井健

 2016年9月、女優高畑淳子(65)の長男で俳優の高畑裕太(26=強姦致傷容疑で逮捕されたが不起訴処分)の代理人を務め、「あの美人は誰!?」とネット上や報道陣の間で話題になった渥美陽子弁護士(35)が21日発売の「週刊FLASH」(光文社)に登場した。

 渥美氏はTBS系「アッコにおまかせ」などテレビ出演も多い。過去にアニメのコスプレをSNSで公開しバズッたこともある。今号では「弁護士・渥美陽子の休日」をテーマにミニドレス、白ニット、黒猫の3パターンの衣装で撮影に臨んだ。「食わず嫌いしないで、なんでもやってみるというのがポリシー。きれいに撮っていただいてうれしいけど反応が怖いです(笑い)」とコメントしている。

☆あつみようこ=1984年3月12日生まれ、東京都出身。早稲田大学法学部卒業後、東京大学法科大学院。10年に西村あさひ法律事務所に入所。14年に“無罪請負人”として有名な弘中惇一郎弁護士が代表を務める法律事務所ヒロナカに入所。17年に独立し「あつみ法律事務所」を設立、代表を務める。