女性デュオ「ペペ」 プリズンコンサート500回「気持ちを込めて歌った」

2020年01月18日 17時09分

Manami(左)とMegumi

「刑務所のアイドル」の異名を取る女性デュオ「Paix2(ぺぺ)」(Megumi、Manami)が18日、神奈川・横浜刑務所でプリズンコンサートを行った。

 ペペは2000年からプリズンコンサートとして、全国の刑務所で慰問ライブを行っている。この日、500回目の開催を迎えたことを記念して横浜刑務所から感謝状が贈呈された。

 Manamiは「少年院や刑務所だけのコンサートで、これだけの回数を開催できたことは自分でもビックリしている。応援してくださった方やおめでとうと言ってくださる方がいるので、今日は気持ちを込めて歌った」と笑顔を見せた。

 コンサートでは「元気出せよ」や「逢えたらいいな」など、明るく前向きな気持ちになれる曲で受刑者を励ましている。

 Megumiは「初めてプリズンコンサートを開催してから2年後、社会復帰された方と出会い『刑務所にいたときにコンサートを聞いた』と言われた。そのとき、一人でも多くの方が社会で頑張っていこうという思いになるような活動をしなければいけないと感じた。その出会いが、コンサートを続けていこうという思いにもさせてくれた」と感慨深げに語った。