蛍原と共演「ホンマにこの番組欲しい」ナイナイ矢部本気?で狙う宮迫の穴

2020年01月18日 17時00分

右から鈴木、矢部、蛍原、馬場園

 お笑いコンビ「ナインティナイン」矢部浩之(48)とタレントの鈴木紗理奈(42)がこのほど、「雨上がり決死隊」蛍原徹(52)と「アジアン」馬場園梓(38)が出演する関西テレビの情報バラエティー「フォトぶら」(土曜午後6時30分=関西ローカル)の収録に参加した。

 同番組は蛍原と馬場園がゲストとともに、インパクトのある写真を頼りに関西各地の気になるスポットを巡るロケバラエティー。4人がブラついたのは、笑いの殿堂「なんばグランド花月」のある大阪・なんばだ。

 矢部と鈴木は2018年3月に終了したフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」以来の共演。鈴木は「矢部さんと仕事するために頑張ってきて、今回その願いがかなって、めっちゃうれしい。こんなちゃんと皆さんとしゃべる機会もないので、すごく楽しかったです」と喜んだ。

 一方、矢部と蛍原は、1991~99年に活動したアイドル芸人ユニット「吉本印天然素材」メンバー。矢部は「楽しかった。ホトちゃんとこんなに絡んでしゃべることってあんまりないんで。他の天素のメンバーとも、ゆっくりしゃべることあんまりないもんなぁ。だから収録中も言ってましたけど、ホンマにこの番組欲しいなって」と、同番組レギュラーを狙っていることを告白。これには蛍原も「やめてください!」とあわてた。

 同番組は蛍原の相方・宮迫博之(49=謹慎中)の闇営業問題を受け、昨年7月、番組名を「雨上がりのフォトぶら」から変更した経緯がある。以後、出演していない宮迫のポジションは現在空席。宮迫はユーチューバーデビューが報じられているものの、テレビ復帰の見通しも立っていないことから、本当に矢部が宮迫の穴を埋めることになるかも!?