バンドリ!愛美&相羽あいな「もっともっと突き抜けたい」

2020年01月06日 18時42分

会見に出席した(左から)相羽あいな、愛美、木谷高明氏

 人気アニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」に出演している声優の愛美と相羽あいなが6日、都内で開催された記者会見で書き初めを披露し、新年の抱負を語った。

 会見では、23日から放送がスタートするアニメ「BanG Dream! 3rd Season」が、ユーチューブの公式15チャンネルでも配信されることが発表された。「バンドリ! TV」をはじめ、新日本プロレス、キズナアイの「A.I.Channel」、講談社の「ボンボンTV」など、配信チャンネルの登録者は合計で1000万人を超えている。

 相羽は「いやぁ、とんでもない企画が発表されて…これでたくさんの方に『バンドリ!』を知ってもらえたらなと思っております」と驚きを隠せない様子だった。

 また2020年の「バンドリ!」のさらなる飛躍を願って書き初めも行われた。

 愛美は「3rd Season」のキャッチコピーである「夢を撃ち抜く」と書き、「今年もポピパでいろんな夢をかなえていきたいという思いを込めました」と2020年の抱負を語った。
 
 一方、「一所懸命生きる 頂点へ狂い咲け!」と書いた相羽は「東京ドームで見た新日本プロレスの“魂を削ってやる”という姿に胸を打たれたので“一所懸命”と書きました」と熱い思いをぶちまけた。

 さらに相羽が「バンドリで頂点へ狂い咲きたいですね」と続けると、愛美も「行きたいですね!」と同調。「もっともっと突き抜けたい」と力強く宣言した。