新メンバー入りは「事件です!」。昨年結成されたセクシーグループ「C.C.ガールズ3」が、本紙の新春特別インタビューに登場! 初代「C.C.ガールズ」は1990年代に一大ブームを巻き起こしたが、新生C.C.ガールズも2020年、初代に負けない飛躍を目指す。そんな5人のメンバーに2020年の抱負を聞いた――。

「C.C.ガールズ3」は19年9月に中川知香、豊田百佳、花岡なつみ、河合ひかる、鈴木佳奈の5人で結成されたが、10月に河合と鈴木が体調不良のため離脱。11月に阿部桃子と竹内佐織が新メンバーとして加わることが決まった。

 波瀾万丈の船出となったが、リーダーの中川は「『5年以内に有名になる』というのが目標。そこはメンバーが変わっても継続していきたい」と決意を語った。

 新メンバーである阿部の父は、芸能リポーターの阿部祐二。芸能取材歴が長い阿部リポーターも、娘の「C.C.ガールズ3」入りには驚いたそうで、桃子によると「最初に言った時はホントに『事件です!』と言ってました(笑い)。いまはすごく喜んで応援してくれています。いつか父に取材される機会があったらうれしい」。

 ずっとプロゴルファーを目指していた。

「2年前くらいまでは本気でした。当時は渋野日向子さんよりうまかったかもしれないですね(笑い)。ベストスコアは68です」

 竹内は「C.C.ガールズ3」への加入が、芸能界デビューとなる。

「これでデビューなので何でも頑張ります。グループでは最年少で、まだ大学に通ってます。いま3年生で、4月に4年生になるので、今年は学業と両立しないと。でも好きだから頑張れます」

 同じく豊田も「C.C.ガールズ3」に入り芸能界デビュー。

「目標はバラエティーに爪痕を残すこと。出身が大阪なんですよ。この間、初めてバラエティーに出させていただいて、すごく楽しかった。好きな芸人は千鳥さん。ぜひ一度、『クセがすごい!』ってツッコまれたい」

 女優として活躍する中川は1月スタートの連続ドラマ「来世ではちゃんとします」(テレビ東京系)への出演が決定。

「ソープ嬢の役なんですよ。もちろん初めての経験です。ホントですよ(笑い)。役作りでソープに行ってみたかったけど女性は入れないので、担当の男性マネジャーさんに教えてもらってます」

 グループとしては今年、CDデビューする計画もある。中川は「いまは歌のレッスンを頑張っています。まだデビューの時期は決まっていないけど、ダンスもやっているのでアップテンポで踊れる曲になると思います。いまのJポップでもなくK―POPでもない。どっちも含まれた感じのイメージですね」。

 歌に関してグループを引っ張るのは花岡だ。

 15年に「夏の罪」で歌手デビューし、第57回日本レコード大賞と第48回日本有線大賞で新人賞を受賞している。

「歌の経験がみんなよりあるので、歌とダンスではみんなを引っ張っていけたら」と張り切る。

 中川も「ほかの4人は歌の経験がないので、なっちゃん(花岡)にリードしてもらってます。歌の先生もいますが、自主練の時はなっちゃんを先生にしてやってます」と信頼を寄せている。

 花岡は「私は歌って踊れるということで、アイドル担当です。2020年はやっぱり、歌と踊りで頑張りたい。C.C.はセクシーなイメージが強いと思うけど、『こんなに歌って踊れるんだ』という驚きをお届けできたら」と意気込んだ。

 他のメンバーも歌のレッスンに奮闘中だ。

「できなかったことができるようになっていくのが楽しい」と豊田が言えば、竹内は「すごく表情筋を使うみたいで、初めてほっぺたが筋肉痛になりました。起きたら『顔が痛いな』ってなりました」。

 目標は紅白とレコ大新人賞。中川は「グループとしては、まずCDデビューに向けて頑張りたい。いろんな番組で『C.C.ガールズ3が必須』と言われるようになれれば。デビュー曲で紅白に出たいです」。

 阿部も「父は2020年の大みそかは空けておくと言ってます」、花岡は「私は2度目のレコ大なので、今度はグループで出てみたい」と決意を語った。
 普段は「基本的にはNGなしでやっていこう」と言い合っている。

 中川は「機会があればグラビアもやりたい。何でも挑戦したいですね。しばらくは恋愛禁止で。恋愛できないくらい忙しくなるようになりたいです!」と胸をふくらませた。

☆あべ・ももこ 1994年9月17日生まれ。東京都出身。T175・B82・W60・H82。
☆とよだ・ゆか 1996年1月30日生まれ。大阪府出身。T172・B94・W63・H95。
☆はなおか・なつみ 1996年6月24日生まれ。広島県出身。T165・B83・W59・H86。
☆なかがわ・ちか 1993年5月31日生まれ。新潟県出身。T173・B80・W59・H87。
☆たけうち・さおり 1997年10月24日生まれ。愛知県出身。T176・B86・W60・H92。