橋本梨菜 コミケで露出度高めの初コスプレ「おなかも谷間も脚も出しました」

2019年12月28日 17時48分

「ガール・カフェ・ガン」のコスプレで撮影会を行った(左から)立花繭子、火将ロシエル、くろねこ、橋本梨菜

“なにわのブラックダイヤモンド”ことグラビアアイドルの橋本梨菜(26)が28日、都内で行われた日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット97」に登場した。

 スマートフォン用アクションRPGゲーム「ガール・カフェ・ガン」の撮影会に登場した橋本は、ゲームのキャラクター・リタのコスプレ姿を披露。露出の多い衣装でポーズを取り、集まったファンを喜ばせた。

 橋本は「コスプレは全然経験がなくて、キャラクターをやるのはほぼ初めてです。肌が黒いのがウリなので、寒いですけど、おなかも谷間も脚も出して仕上げてきました」と笑った。

 普段のグラビア撮影と違いがあったようで「グラビアの時は自分の髪の毛をさわったりしてポージングしたりするんですけど、今日はウイッグをかぶっているので、なんとなく動きが少し難しいなと思いました」と苦笑した。

 来年については「テレビを見ている人が、橋本梨菜という認識を持ってもらえるようにグラビアだけじゃなくて、もっと一般の方に知ってもらえるようにテレビを頑張りたいです」と目を輝かせた。

 撮影会にはコスプレイヤーの火将ロシエル、くろねこ、DJでモデルの立花繭子が出席した。