りんごちゃん 大ブレークでギャラ「1桁増えたんですぅ~」

2019年12月19日 13時54分

キャッシュレスをアピールしたりんごちゃん

 年齢・性別不詳のものまねタレント・りんごちゃんが19日、大阪市内で行われた「#JCB みんなのキャッシュレス」のプレス発表会に登場した。

 クリスマス目前とあって、初めて見せるというサンタ姿で登場したりんごちゃんは「身の回りでも、キャッシュレスという言葉をよく聞くようになった。お買い物も簡単にできる。大阪の皆さんも今すぐキャッシュレス時代、スターティンするでー!」とアピールした。

 武田鉄矢(70)や大友康平(63)らの“ギャップものまね”で、大ブレークしたりんごちゃん。充実の一年を「あっという間でした。1月にテレビに出て、もう12月。すごい濃い一年で、3年くらい過ごしたような充実感があります」と振り返った。

 お金に関するイベントとあって、ギャラも大幅に増えたのか聞かれると「ヤダ~。ポイポイ言っちゃいそ~」ともじもじしながらも「(直近に)いただいたお給料の桁が変わったんです。1桁増えたんですぅ~」と明かした。

 まだ、そのギャラを使って大きな買い物はしていないというが「ファンの方から頂いたプレゼントで、家がすごいことになってるんです。ファンの方から頂いたものを置く大きな部屋があるようなところに、引っ越しができたらいいなと思ってます」と1Kといわれる現在の住居からの“グレードアップ”を希望。

 来年の抱負については「まだ行ったことのない県とかに行って、歌を歌って笑顔を届けたい。ギャラのもう1桁アップ? そうなれるように頑張りますぅ」と笑った。

 同イベントでは21日まで、大阪・福島の「ふくまる通り57」とコラボし、キャッシュレス決済対象者にお得なキャンペーンを展開する。

【関連記事】