ROLAND 今年の漢字は「俺」周囲見返した一年振り返る

2019年12月16日 16時17分

実業家・政治家部門を受賞したROLAND

 ホストタレントのROLAND(27)が「LINE NEWS Presents 『NEWS AWARDS 2019」(16日、都内)に出席した。

 無料通信アプリ「LINE」が運営するスマホニュースサービス「LINE NEWS」が、独自の基準で部門別に選出した話題の人を表彰。2018年7月に歌舞伎町でのホストを引退後、脱毛サロン「ROLAND Beauty Lounge」などを経営するROLANDは、実業家・政治家部門を受賞した。

 脱毛サロンの他にもタピオカ店「THE・PEARL」もプロデュース。今年の「新語・流行語大賞」には「タピる」がトップ10入りしたことから、MCに「来年の流行語は何になるか」と問われると「ROLAND、本気を出したら、五輪の輪1つくらい増やせちゃうんで。まぁ五輪に関するワードが流行語に入るでしょうね」と予想。「今年の漢字1文字を選ぶなら『俺』」と笑わせた。

 さらに「僕が大事にしている言葉で『100人にできないと言われたら、諦めるのではなく100人全員が間違っていると証明すればいい』。ホスト出身のお前に(社長業の)何ができるんだと100人中、100人に言われた。この受賞は、その証明になったと思う」と“ローランド語録”を披露した。

 今後の展望について問われると「今はあるものを大事にして、世の中の男性をきれいにしたいということで出した脱毛サロンを、全国に出していきたい」と語った。

【関連記事】