ココリコ 岡本社長の大みそか「ガキ使」出演に含み「楽しみに見ていただければ」

2019年12月15日 18時33分

左から遠藤章造、藤原寛副社長、田中直樹

 お笑いコンビ「ココリコ」(遠藤章造=48、田中直樹=48)、吉本興業の藤原寛副社長(51)が15日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した。

 遠藤と田中の呼び込みで登場した藤原社長。ファンから歓声が上がると、2人に「こんな人前って、あの会見以来じゃないですか?」と7月に行われた闇営業問題に関する岡本昭彦社長の会見ネタでイジられた。

 藤原副社長は苦笑いするばかりだったが、遠藤はカメラマンのフラッシュを気にしてか「俺ら、写らないほうがいい…」と距離を置いて追い打ちをかけると、田中は「夏の話ですから」と優しくフォローした。

 今年の大みそかも、日本テレビ系で「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」が放送される。イベント後の囲み取材では、毎年話題を集めるサプライズゲストについての質問が飛んだ。

 報道陣から岡本社長の出演を聞かれた遠藤は「今年はこういう流れがあってネットでは出るんじゃないかとザワザワしてますが、それも考えながら楽しみに見ていただければ」とニヤリ。田中も「こんな方がこのネタをという、ビックリする展開が待っています」と語った。

 なお、イベントにはゆりやんレトリィバァも出席した。