鬼越 因縁の爆笑問題ライブに“カチコミ”「太田さんが一番すべってた」

2019年12月13日 22時44分

爆笑問題のホームに“カチコミ”をかけた鬼越トマホーク

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」(坂井良多=33、金ちゃん=34)が13日、東京・中央区の時事通信ホールで行われた「タイタンライブ」に登場した。

 鬼越トマホークが因縁の爆笑問題・太田光(54)のホームに“カチコミ”をかけた。

 鬼越と太田の因縁勃発のきっかけは、先日放送されたフジテレビ系「27時間テレビ」内の「さんまのお笑い向上委員会」にさかのぼる。

 鬼越の得意ネタ「コンビのケンカを止めにきた芸人に鋭い毒舌を放ち、ぐうの音も出なくさせる」というのがあるが、太田がことごとくネタをジャマ。ついにはブチ切れた鬼越・坂井が太田の首を本気で締め「のどぼとけを引っ込ませ、声を出なくさせる」という荒業をかましたのだ。その後、爆笑の冠ラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」に鬼越が緊急出演した際には、太田が坂井に「反社が来たよ! 反社が!」と見た目をからかい、ヒートアップ。「太田×鬼越」は業界関係者注目となっていた。

 鬼越の2人は、漫才でもアウェーをものともせずに暴れまくった。

 太田に対しては「さんまの向上委員会で、太田さんが一番すべってた」と笑いを取ると、金ちゃんも「すべってた」と畳みかける。

 また、タイタンの若手芸人にも毒舌を吐きまくると、ホコ先はホームであるはずの「吉本」にも向けられた。

「タイタンのお客さんはやりやすい、吉本の劇場はミキとか和牛が出ると、ワーキャー言うんだよ!」(坂井)と爆笑をさらった。

【関連記事】