ROLAND 理想のクリスマスは意外にも「家族と過ごすこと」

2019年12月12日 12時20分

「ROLAND魚録展」を訪れたROLAND

 ホストタレント・ROLAND(27)が12日、東京・港区のマクセルアクアパーク品川で開催中の「ROLAND魚録展」(来年4月19日まで)を訪れた。

 ROLANDといえば、ポジティブでウイットに富んだ名言の数々が「ローランド語録」として取り上げられ、テレビ進出を果たした。その語録を魚に置き換えたものが魚録だという。

 一例を挙げると、生まれた時はすべてメスで、群れの中で最強の個体が性転換してオスになるスミレナガハナダイには、語録「俺か、俺以外か。」から「オスか、オス以外か。」と魚録が付けられた。

 いつも通り、長い金髪にグラサン、真っ白な肌と歯、王子様風のスーツで登場したROLANDは「水族館デートは2、3回あるかな。定番スポットだね。ただ、デートでこの展覧会に来ると、彼女がROLANDに目移りしないか心配。彼女を口説くなら、水族館を出てここ以外の場所がいいんじゃないか。ROLANDの影がちらついたら、彼女はそれどころじゃなくなるよ」と、キザな言葉を口にした。

 自身が好きな生き物は、ゆったりと泳ぐミズクラゲだとか。「最近、変装の技術が上がったと自負しているので、力試しにぜひ訪れてみたい」そうで、目と運が良ければ憧れのROLANDに遭遇するチャンスがあるかも。

 もうすぐクリスマス。女性とハデに遊ぶのかと思いきや、意外にも「理想は家族と過ごすこと。実家が好きなのでね。でも、今年は働くクリスマスになりそう」という。

 そして「自分にとっては長かった。充実していた」と今年を振り返り「来年はより成長できたと思える一年にしたい」と抱負を述べた。

【関連記事】