河本準一 悩みだった不眠が「寝る1時間前のヨーグルト」で解決

2019年12月10日 22時53分

河本準一

 

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(44)、「EXIT」(兼近大樹=28、りんたろー。=33)、「ミキ」(昴生=33、亜生=31)らが10日、東京・渋谷区のヨシモト∞ホールで行われた「Jリーグ昇格記念!FC今治応援企画~サッカー好き芸人がネタしてトークして~」に登場した。

 イベントは吉本興業がオフィシャルパートナーを務めている、愛媛・今治市を拠点とするサッカークラブFC今治が今季、J3昇格を果たしたことを記念して行われた。EXITやミキらがネタを披露したほかタレントでサッカー解説者の平畠啓史(51)、FC今治所属の駒野友一(38)や玉城峻吾(28)をゲストに迎え、トークやゲームが行われた。

 MCを務め、イベントを盛り上げた河本は先月29日、自身のブログに「寝れない」と記していたことから、報道陣に体調を尋ねられ「ブログにヨーグルトを寝る1時間前に食べると良いというコメントが6割近く寄せられたので、実践したら寝られるようになった」と不眠の悩みは解決したことを明かした。

 だが、最近は物忘れがひどくなったようで「それもブログに書いたら、ヨーグルトがいいって言われた」とジョークを飛ばし、笑いを誘った。

【関連記事】