橋本マナミ 夫を競走馬に例えるとスノードラゴン「かわいい顔をしていて童顔」

2019年12月09日 08時09分

橋本マナミ

 タレント・橋本マナミ(35)が7日深夜放送のフジテレビ系「馬好王国~UmazuKingdom~」に出演。先月27日に結婚した夫について「かわいい顔をしていて童顔」と明かした。

 ゲスト出演した橋本はMCのDAIGO(41)ら出演者から改めて祝福されると「ありがとうございます」と頭を下げた。「ダンナさんは競馬に詳しいんですか」の質問に「競馬をやったことはなかったんですけど、私が好きなので一緒にウインズ(場外馬券売り場)に行きました。楽しそうに買っていましたよ」と、週末に“競馬デート”を楽しんでいたと打ち明けた。

 競走馬に例えると?には「スノードラゴンかなあ。かわいい顔をしていて童顔。コツコツ頑張るタイプです。スノードラゴンもケガをしながら頑張って、GIを取ったりしたので、似ているところがありますね」と2014年にGIスプリンターズSを制覇したスノードラゴン(今年3月に登録抹消)を挙げた。頭髪に少し白髪があり、芦毛のような感じだとか。

 ジャンカップ、チャンピオンズカップとGIを2週連続的中している橋本は「新婚効果ですか?」に「そうですね」と笑顔で即答。阪神ジュベナイルフィリーズは人気のリアアメリアを本命にしたが結果6着。3週連続的中はならなかった。

【関連記事】