テレ東・田中瞳アナ 森香澄アナらに促され「変顔」生披露

2019年12月08日 15時55分

左から森香澄アナウンサー、田中瞳アナウンサー、竹崎由佳アナウンサー

 テレビ東京の竹崎由佳(26)、田中瞳(23)、森香澄(24)の3人のアナウンサーが8日、東京・墨田区の東京スカイツリータウンで開催中の「テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN」(25日まで)の特設ステージに登場。「テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2020」(税抜き2000円)の発売記念イベントを行った。

 同カレンダーはテレ東の女子アナ12人が登場する週めくりカレンダーだ。撮影について竹崎アナは「私、静止画が苦手で、丸顔がコンプレックスなんです。それでエステに初めて行って脂肪を流してもらったので、その成果が出てるかなあ」と告白。

 新人の森アナは「撮ったのが、まだテレビにも出ていない入社2か月目の6月でした。刈った草をブワーッて飛ばす機械で風を当てられながらの撮影でした」と、「T.M.Revolution」ばりの撮影現場だったと振り返った。

 入社1年目ながら「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントを務め、番組内で何度も変顔を披露してきた田中アナは、「変顔を披露して後悔したことは」との質問に「やりすぎちゃったな~って思うことはあるけど、スタッフさんが面白く編集してくれるので後悔はないです!」。

 竹崎アナと森アナから「じゃあじゃあ!」と変顔を促されると、詰めかけた大勢の観客の前で罰ゲームばりの変顔を生披露。女子アナらしからぬ表情で笑わせた。