神田沙也加と村田充が離婚発表「子供について折り合う答えを見つけることが出来ませんでした」

2019年12月04日 11時54分

神田沙也加(左)と村田充

 女優の神田沙也加(33)と俳優の村田充(42)が4日、それぞれのブログで離婚をしていたことを発表した。

「ご報告」のタイトルでブログを更新した神田は「突然のご報告ではございますが、私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりました事をご報告いたします」とつづり、理由について「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした。何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました」と明かした。

 村田も「私、村田充と神田沙也加さんは、結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と報告。今後については「婚姻関係は解消をいたしましたが、沙也加さんの理解者として、今後もサポートは続けていく所存です」とした。

 また、村田は離婚について週刊誌から取材を受けたことを明かし「その際に別居、不倫、離婚の事実について問われました。別居についてはお認めしました。不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」とつづった。

 2人は2017年4月に結婚を発表した。