松本人志 相方・浜田のいい人CMに不満「言うか! あいつ」

2019年12月01日 14時14分

松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(56)が1日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、相方の浜田雅功(56)が出演する話題のCMに大いにボヤいた。

 番組では、視聴者からのリクエストで「人間拡張ギア」を特集。これは装着することで重いものが容易に持ち上げられるようになる装具で、イノフィス社の「マッスルスーツ Every」の新CMに浜田が出演し「いい人」を演じている。

 松本はマッスルスーツを扱うことに「CMのCMしてるみたいでイヤなんですけど」と渋い表情。11月22日から放送が始まったCMをすでに見たといい「とうとう相方にCMで筋肉のこと、イジられましたよ」と吐き捨てた。

 マッスルスーツは介護の現場でも役立つということで、CMでは浜田がお年寄りに優しく「長生きしてくださいね」と声をかける場面があるが、松本は「言うか! あいつ、生まれて初めてしゃべったセリフやで!」と猛批判。さらにMCの東野幸治(52)が、CM自体が「松本さんありきの作り」になっていることに触れると「オレにナンボか払え! 意外にダウンタウンの番組の後にこれ、流しおんねん」と最後まで不満そうだった。