イモトアヤコ結婚 石崎Dに交際0日逆プロポーズ「大好きです」

2019年11月24日 21時00分

イモトアヤコ

 タレントのイモトアヤコ(33)が24日、レギュラー出演する「世界の果てまでイッテQ!」で結婚することを発表した。

 この日は「世界の果てまでイッテQ!今夜は…緊急生放送SP」と題して、番組12年の歴史で初となる生放送。冒頭でMCの内村光良(55)が「メンバーの誰かが結婚することになりました!」と宣言し、レギュラーメンバーが呼び入れられ、イモトが結婚することが明かされた。

 その後、ニュージーランドで撮影された映像が流され、イモトはいつものように現地の魅力などを体当たりロケで紹介した。その中に登場した人物の一人で、47メートルのバンジージャンプを一緒に飛んだ男性が結婚相手だと明かし、イモトは飛びながら「私が結婚するのは石崎(史郎)ディレクターです!」と絶叫した。

 出会いは2007年、同番組の珍獣ハンターオーディション。その後、ほとんどのロケで2人は同行し、17年のロケで気持ちに大きな変化が生まれた。南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登頂に挑んだ際、石崎ディレクターが高山病でリタイアすると、イモトは「私は、この人に支えられているのではないか」「この人のために頑張りたい」と思ったそうだ。その後、交際0日で「私は石崎さんのことが大好きです。結婚したいと思っています」と逆プロポーズしたと明かした。

 番組終盤には石崎ディレクターもスタジオに登場した。