宇垣美里&浅野忠信らコミコン閉幕イベント登場「イェーイ!」

2019年11月24日 19時38分

左から宇垣美里、浅野忠信ら

 元TBSアナウンサーの宇垣美里(28)、俳優の浅野忠信(45)らが24日、千葉・幕張メッセで行われたポップカルチャーの祭典「東京コミコン2019」のクロージングイベントに出席した。

 緑のワンピースで登場した宇垣はMCを務め、22日から開催された今年の東京コミコンを振り返り「アメコミのヒーローたちと写真を撮った」と笑顔で語った。

 イベントアンバサダーの浅野は、クロージングイベントで行われた「コスプレチャンピオンシップ」の審査員長も務めた。会場の大勢の観客を見ると「最高ですね、素晴らしい。イェーイ!」と興奮した様子で絶叫した。

 コスプレイヤーを見ると「映画の現場でもいろんなコスチュームを着てきたけど、レベルが高くて思わず見入っちゃいました」と笑みを浮かべた。

 また、映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英俳優ルパート・グリント(31)、当初はイベント欠席の予定だったが急きょ出席となったオーランド・ブルーム(42)らスペシャルゲストも登場。

 最後にはゲストらが勢揃いし、映画「マイティ・ソー」シリーズに出演した浅野は、共演したクリス・ヘムズワース(36)と肩を組んで記念撮影した。