氷川きよし インスタ開設「かわいいもの、料理なんかを載せていきたい」

2019年11月18日 21時26分

新曲発売記念イベントを行った氷川きよし

 歌手の氷川きよし(42)が18日、都内で両A面シングル「大丈夫/最上の船頭」のG・H・Iタイプ(19日発売)の発売記念イベントを行い、詰めかけたファンを熱狂の渦に巻き込んだ。

 氷川は全身黒いレザーのロックな衣装を着て登場すると、ロック調の「確信」を含む全8曲を披露。さながらミニライブとなったステージで、アンコールの「限界突破×サバイバー」では観客と一体となってパワフルに歌い切った。

 20周年記念シングルとして今年発売した「大丈夫/最上の船頭」は、まず3月12日にA・B・Cタイプ、続いて8月27日にD・E・Fタイプ、さらにG・H・Iとカップリング曲とジャケットを変えて全9タイプを発売。「大丈夫」は第61回レコード大賞の優秀作品賞となり、大みそかの第70回NHK紅白歌合戦もデビューから20年連続20回目の出場が決まった。

 氷川は、暮れの2大イベント出場が決まったことに「もう本当に皆さんのおかげです」と感謝。紅白では何を歌うかまだ決まっていないが、アニメ「ドラゴンボール超」のテーマ曲で人気が沸騰した「限界突破×サバイバー」の可能性について「みんなが求める曲であればいい。だから、いろんなパターンを考えておこうかな」と明かし、自身初となるロック調の曲での出場を否定しなかった。

 なお、この日に公式インスタグラムを開設したことも発表。「私服やおしゃれなものとか、かわいいもの、料理なんかを載せていきたい。目標はフォロワー1000万人!」。自身の思いを発信していくつもりだ。