楽天・浅村 淡輪ゆきアナと結婚「彼女の存在が自分を成長させてくれた」

2019年11月18日 12時24分

結婚することを発表した楽天・浅村栄斗(右)と淡輪ゆきアナ

 プロ野球・楽天の浅村栄斗内野手(29)とフリーアナウンサーの淡輪ゆき(27)が18日、結婚することを発表した。年内に入籍し、結婚式と披露宴を行う予定。

 淡輪の所属事務所からマスコミ向けに送られた文書によると、2人は2017年4月に番組を通じて知り合い交際に発展。すでに同居を始めており、妊娠はしていないという。

 浅村は「私事ではございますが、かねてよりお付き合いをしておりました、淡輪ゆきさんと結婚することになりましたことをご報告させていただきます。今シーズン、楽天イーグルスにFA移籍し、慣れない環境に苦しむこともありましたが、そばにいてくれる彼女の存在が自分を一回りも二回りも成長させてくれました。これからは彼女のため、そして、応援してくださるファンの皆さまのためにも、夫として、野球人として精進していきたいと思います。まだまだ未熟な二人ですので、これからも、温かく見守っていただけたら嬉しいです」とつづった。

 淡輪は「このたび私淡輪ゆきはかねてからお付き合いをしておりました東北楽天ゴールデンイーグルスの浅村栄斗さんと結婚しますことをご報告させて頂きます。彼の野球に真摯に取り組む姿を心から尊敬し、まっすぐで謙虚な人柄、時折見せる無邪気な笑顔に引かれ、いつしか傍でサポートをしたいと思うようになりました。今後はお互い良い時もそうでない時も、感謝の気持ちを忘れず支え合いながら、心安らぐ家庭を築いていきたいと思っております。まだまだ未熟者ではありますが、温かく見守って頂ければ幸いです」と報告した。