アプガ(2)フリーライブ開催かけたアルバム売り上げ2500枚達成

2019年11月17日 20時25分

アルバムリリースイベントを行った「アップアップガールズ(2)」

 アイドルグループ「アップアップガールズ(2)」が17日、東京・新宿区の新宿マルイメン屋上で、12日発売の初のアルバム「アオハル1st」のリリースイベントを行った。

 イベントでは「Overture(2)」「Be lonely together」「パジャマDEタンテボー」など7曲を披露し、会場を盛り上げた。

 4日に開催したライブで「アオハル1st」を17日までに2500枚売り上げることができれば、30日にタワーレコード渋谷店でフリーライブを実施すると発表した。気になる結果は見事、2500枚を達成。

 メンバーの鍛治島彩(20)は「念願だったファーストアルバム。初めて売り上げ枚数の目標を設定し、達成することができた。諦めかけたときもあったし、どうやったらもっとたくさんの方が来てくれるかなってたくさん悩んだ」と、これまでを振り返った。

 リーダーの高萩千夏(22)は「これからも皆さんとたくさんアオハル(青春)していきたいし、かなえていきたい夢がいっぱいある。これからも応援よろしくお願いします」と感無量の面持ちだった。