東貴博&安めぐみ 披露宴以来のツーショット「ぜひ写真を撮ってください!」

2019年11月14日 22時54分

久々のツーショットを披露した東貴博と安めぐみ夫妻。右は高橋英樹

 金満2世タレントの“東MAX”こと東貴博(49)・安めぐみ(37)夫妻俳優の高橋英樹(75)・美恵子(71)夫妻、らが14日、都内で行われた「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2019」記者発表会(日本メンズファッション協会主催)に出席した。

 東は司会から「金持ちキャラでブレークした」と紹介されると、すかさず「キャラじゃなくて金持ち」と訂正。これまではジャケットのポケットから一万円札を取り出して額の汗を拭いていたが、この日は何も手に持たずに汗を拭き「令和の新バージョン。仮想通貨!」と笑いを誘った。

 そんな“小道具の魔術師”も、賞品のネックレスを安につける場面では手元がおぼつかず、やたら手間取って「最近、老眼が…。めっちゃ恥ずかしい」と苦笑い。安はそんな東を笑顔で見守り、仲の良さを感じさせた。

 そして「安さんと一緒に人前に出るのは、披露宴でインタビューされて以来なので、皆さんの前に立つのが妙に恥ずかしい。でも、こういう機会をいただけてありがたい。なかなかないツーショットなので、皆さん、ぜひ写真を撮ってください!」と呼びかけた。