新婚くみっきー「タピオカの大行列に並んでみたい」

2019年11月07日 20時13分

テープカットを行ったみちょぱ(左)とくみっきー

 人気モデルでタレントの「くみっきー」こと舟山久美子(28)、「みちょぱ」こと池田美優(21)が7日、東京・渋谷で行われたライブ配信スタジオ「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」オープニングセレモニーに出席した。

 今年で開業40周年を迎えたSHIBUYA109の8階に、様々なエンターテインメントコンテンツなどをライブ配信するスタジオが開設。テープカットが行われた。

 17歳の時に渋谷でスカウトされ、芸能界入りした舟山は「109の横でスカウトされた。あの時がなければ、今このステージに立っていない」と感慨深げに語った。

 今年9月、ブログで一般男性との結婚を発表。スカウトされた当時を振り返り「ただの女子高生が、全然知らない180度違う世界に行くっていう感じだった。それが結婚したことによって、2人で一緒に考えていける人がいるんだっていう安心感がある」と結婚後の心境について明かした。

 また「高校生のころに戻れるなら何をしたいか?」と問われると「タピオカに並ぶのが照れる。大行列に並んでみたい」とニヤリ。「旦那さんも並んだことがなくて、2人とも気になっている」と明かした。

 また池田は、若者文化の発信地である渋谷について「私のテリトリーだと思って生きてきた。原宿がはやっても、プライベートでは竹下通りは歩かないようにしている(笑い)」と話した。