元乃木坂・衛藤美彩 独身最後の撮り下ろしフォトブックは“幸せオーラ”全開

2019年11月07日 08時00分

衛藤美彩(撮影・蔦原佑矢)

 元「乃木坂46」の衛藤美彩(26)が独身最後の撮り下ろしとなるフォトブック(タイトル未定)を2020年1月8日に発売することが7日、分かった。

 衛藤は今年3月、乃木坂初となるソロコンサートで同グループを卒業。女性ファッション誌「美人百花」レギュラーモデルのほか、女優として舞台や映画に出演するなど広いフィールドで活躍。10月24日にプロ野球・西武ライオンズの源田壮亮内野手(26)との結婚を発表した。

 衛藤が人生の分岐点としてロケ地に選んだのは北欧アイスランド。圧倒的なスケールの大自然の中で、力強く、しなかやで美しい姿を撮影した。幸せオーラ全開の衛藤は私服、メーク、乃木坂時代の苦悩や恋愛観を明らかにする。幸せオーラが詰め込まれ、男性ファンだけでなく女性ファンも楽しめる内容に仕上がっている。

 衛藤は「2019年は、私にとって乃木坂46を卒業し、プライベートでもすごく激動の1年でした。そんな年だったからこそ、普通にはなかなか行けない、大地のエネルギーを感じられるアイスランドを撮影場所に選びました。滝や断崖絶壁でビショ濡れになりながらの過酷な撮影も、今までの価値観が変わるくらいに刺激的でした。ただ、かわいいだけじゃない、ちょっと強さがある大人な女性の部分も、お見せできたと思います。女性の方にもたくさん見ていただきたいです」とコメントを寄せた。

☆えとう・みさ=大分県出身。2011年に「ミスマガジン」グランプリ受賞。同年、乃木坂46のオーディションに合格し、13年にシングル「バレッタ」で初の選抜入り。現在は女性ファッション誌「美人百花」のレギュラーモデルを務める。初主演映画「静かな雨」は20年新春公開予定。