女優の尾碕真花(おさき・いちか=18)が27日、都内で2020年カレンダーの発売記念イベントを行った。

 清楚なピンクのミニワンピで登場した尾碕は、自身初となるカレンダーを見て「かわいくないですか? 自分で言うのもなんですけど…」とご満悦の様子。

 撮影は7月に都内で行い、お気に入りは1、2月に採用されたショットだ。「肌の露出が多めだけどいやらしくない。若さならではのセクシー、ナチュラルで“おフェロかわいい”を目指しました」

 続けて「ドアに張ってもらって、毎日出掛ける前に見て元気になってほしいです。私だったら全部解体して一枚一枚、壁一面に張ります」とアピールした。

 12年に「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞に輝いた尾碕は、同コンテストのファイナリストで構成されるアイドルグループ「X21」のメンバーとして18年まで活動。18年に映画「ちはやふる―結び―」でスクリーンデビューを果たし、現在、テレビ朝日系スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」にリュウソウピンク/アスナ役で出演し、人気上昇中だ。

 カレンダーのお気に入りの1枚の背景も、この日の衣装もピンクとあって「ピンクとは縁があるのかな。ピンクが向こうからやってくる」とほほ笑んだ。

 来年の目標は「アクションやアフレコなど、今年学んだことをを生かして、いろんなことにチャレンジしたいです」。そう目を輝かせる尾碕に注目だ。