2児の母・長谷川京子 16年ぶり写真集発売「素直に楽しんでいただきたい」

2019年10月24日 17時35分

長谷川京子写真集「Just as a flower」(宝島社)から
長谷川京子写真集「Just as a flower」(宝島社)から

 ハセキョーが不惑の境地を魅せた! 女優の長谷川京子(41)が16年ぶり3冊目となる写真集「Just as a flower」(撮影=沢渡朔、宝島社)を11月26日に発売する。

「家庭がありながらも、出逢ってしまった不可抗力な恋愛」という禁断のストーリーを背景に、湿り気を帯びた純文学の世界観を思わせる珠玉のカットが満載。長谷川がありのままの姿をさらけ出し、匂い立つような大人の色気を存分に味わえる。

 15日には「第36回ベストジーニスト賞」を受賞。鍛え上げられた背中を大胆露出したセクシー衣装で、同時受賞の出川哲朗(55)を仰天させたばかり。人気バンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト・新藤晴一(45)との間に2児をもうけているが、子供からも「ママ、クールでセクシーだね」と褒められているという。まさに自慢のママだろう。

 長谷川は「この時期に写真集のお話を頂けたことは、すべてのタイミングが重なったラッキーだと信じている。素直に楽しんでいただき、本を閉じた後に残る印象、感覚を大切にしてもらいたい」とコメントしている。

 出版を記念し、11月には長谷川本人がママを務める「スナック京子」が都内に一夜限定でオープンする。あのハセキョーからお酒を注いでもらいながら、人生相談に乗ってもらえる可能性もある。まさに夢の企画だ。さらに、12月1日には東京・紀伊國屋書店新宿本店でイベントを開催予定。

【関連記事】

ピックアップ