りんごちゃん 飲み友達はキスマイ藤ヶ谷「たいちゃんとは10年以上の付き合い」

2019年10月18日 19時26分

酒のイベントに出席したりんごちゃん

 おネエ系ものまね芸人のりんごちゃん(年齢非公表)が18日、東京・港区の六本木ヒルズで19日まで開催中の「本格焼酎&泡盛コレクション2019」(日本酒造組合中央会主催)に出席し、意外な飲み友達を明かした。

 実は大の酒好きだというりんごちゃん。「テレビでお酒好きと言ったことがないのに、こうやって選ばれてうれしい。友達とワイワイ飲むと1人ずつ倒れていき、最後まで残っているタイプ。家に帰るまで記憶はしっかりある。青森出身の泡盛好き。つまみはゴーヤーチャンプルかコンビーフで、りんごはあまり食べない」と語る。

 学生時代は陸上部で短距離選手だったが、、お酒に関しては長距離選手だとか。「雨の日はフワフワと酔っ払って、ハイヒールなので滑って転んじゃうことがある。でも、以前、転んだ途端に横からドラマのように傘をふっと差し出してくれる男性がいた。思わず頬を赤らめてしまった。その後、どうなったかはあまり聞かないで。でも、それから雨の日にワクワクしてしまう」。雨の日は乙女心を躍らせるようだ。

 そんなりんごちゃんの飲み友達は、なんとジャニーズの大人気グループ「Kis‐My‐Ft2」の藤ヶ谷太輔(32)という。「もう10年以上の付き合い。たいちゃんと呼んでいる友達。家でゲームをしたりお鍋パーティーをしたりする。彼はお酒が強いかは分からないけど、お酒の場が好きみたい」

 ジャニーズきってのイケメンと飲めるとは、女性ファンが聞いたら卒倒しそうなエピソードだが、「(恋愛的なことは)一切ない。だからずっと付き合ってこれたんじゃないのかな」。腹を割って話せる付き合いのようだ。