田中みな実 メガネベストドレッサー特別賞「メガネっ子にはずっと憧れて」

2019年10月08日 21時03分

田中みな実

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)、タレントの岡田結実(19)、女優のトリンドル玲奈(27)らが8日、東京・江東区の東京ビッグサイトで行われた「第32回 日本メガネベストドレッサー賞」に出席した。

 同賞は過去1年を通じて「最も輝いていた人」「メガネの最も似合う人」を表彰するもの。田中アナは「これからメガネをかけて活躍してほしい」という期待が込められ、特別賞を受賞。「普段はメガネをかけているイメージはないとは思うんですが、実は視力だけはよくて」と話した上で「メガネっ子にはずっと憧れていて、学生時代からメガネを集めています。もっと頑張りたいと思います」と頭を下げた。

 サングラス部門で受賞したトリンドルは「サングラスは目に優しくて、かけてみないと自分に似合うか分からないものもある。自分の好きなメガネを探していきたいです」と話した。

 芸能界部門での受賞となった岡田は「まだまだ未熟者で…」と恐縮しつつ「昨日の夜、緊張しすぎて、お菓子を食べていたらニキビができてしまった。プロアクティブで治したいと思います!」とちゃっかり、自身が出演するCMの商品名を挙げて笑わせた。

 なお、受賞者は以下の通り。

【政界部門】松井一郎(日本維新の会代表/大阪市長)
【経済界部門】岸博幸(経済評論家/慶應大学大学院教授)
【文化界部門】立川志らく(落語家)
【芸能界部門】岡田結実(女優/タレント)
【サングラス部門(男性)】西島隆弘(アーティスト/俳優)
【サングラス部門(女性)】トリンドル玲奈(女優/モデル)
【特別賞】田中みな実(フリーアナウンサー)