松本人志 キングオブコント覇者どぶろっくと対面「下ネタといえばそれまでなんですが…」

2019年10月06日 13時09分

松本人志

 6日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に、「キングオブコント2019」で優勝した「どぶろっく」(森慎太郎=40、江口直人=41)が出演した。

 キングオブコントは21日にTBS系で生放送され、審査委員長は「ダウンタウン」松本人志(56)が務めた。ワイドナショーでコメンテーターを務める松本は、どぶろっくの2人を前に「当日、我々審査員は誰が(決勝に)出てくるか、本当に知らなかった。どぶろっくが決勝に残って“どぶろっくか!?”ってなったんですよ」と明かした上で「でも優勝までいきましたから。空気をガラッと変えたんですよ。下ネタといえばそれまでなんですが、よくできてると」と話した。

 下ネタで押し通したことについて森は「決勝はゴールデンタイムじゃないですか? ボクら的にも盛り上がったけど、いかないだろうなというのはあった」と半ば諦めていたそうだが「それが(決勝まで)いったというのは、テレビ局の皆さんが我々のコンプライアンスを通したんだなと」と感慨深そうに振り返った。

 これに松本は「TBSがすごいなと。今、TBSはコンプライアンス的にそれどころじゃないけど」とうなずきながら話して笑わせた。