美川憲一「せこい」告白もステージ衣装は超ゴージャス!「余裕で億ション買えるわよ」

2019年10月03日 17時46分

公開リハーサルを行った美川

 歌手の美川憲一(73)が3日、東京・千代田区のよみうり大手町ホールで「美川憲一 ドラマチックシャンソン2019」(4~6日)の公開リハーサルを行った。

 美川は今年、歌手生活55周年を迎えた。同コンサートはライフワークの一つで、今回で節目の20回目となる。

 美川は「20年やってきて、やっと定着してきた。本当に良かったなと。ゴージャスなショーに酔いしれていただきたい」と意気込む。

 その言葉通りにステージ衣装も今回は5着用意。「宝石も全部合わせたら、余裕で億ションが買えるわよ! 美川は金がかかるのよ!」と笑わせた。

 美川が持ち歌のシャンソン曲の中でも大切にしている楽曲がカバーした名曲「生きる」だという。

「私の一生の歌だと思って大切に歌っております。ちょうど歌うのに、いい年齢になってきているのかと」と美川。

 話題が「消費税10%」に及ぶと「キャッシュレス還元? 分かりにくいわよね、あれ。お年寄りの方とか、一人で生活しづらくないですか?」と苦言を呈する。

 増税前の駆け込み購入について聞かれると「増税前日にセーター買いました。私、意外とせこいのよ」と笑わせた。