錦戸亮ソロ活動スタート ソロアルバム発売と初のライブハウスツアー開催を発表

2019年10月01日 16時04分

 9月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した人気グループ「関ジャニ∞」元メンバーの錦戸亮(34)が1日、自身の公式サイトを開設。ファンクラブ開設と自主レーベル「NOMAD RECORDS」設立を報告した。

 錦戸の動きは早かった。日付が変わった1日午前0時20分過ぎに、ツイッター、インスタグラム、ユーチューブ公式チャンネルを開設し、プロモーションビデオのような映像を公開。公式サイトで12月11日に自主レーベル第1弾となるソロアルバム「NOMAD」のリリース、11月5日から「全国5箇所11公演のライブツアーを実施」と発表した。

 錦戸は同サイトで「何もない、0からモノを作ってみたくて、自主レーベル“NOMAD RECORDS”を設立致しました。応援して下さるファンの皆様にまずは直接会いに行きたいと思い、初のライブハウスツアーを行います。一人の人間として、面白味のある人物になれるよう僕は僕を励みます」のコメントを掲載。インスタグラムとツイッターでは「この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。出来る限りの事はしたつもりです。予想外のこともたくさんあるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います」とのメッセージを寄せた。