菅原小春 ストレス解消の極意は「海」「太陽」「動」

2019年09月30日 15時59分

佐藤琢磨(左)と菅原小春

 レーシングドライバーの佐藤琢磨(42)とダンサーの菅原小春(27)が30日、東京・港区のヤクルトホールで行われた「Yakult(ヤクルト)1000」CM発表会に登場した。

 佐藤と菅原がヤクルト新商品のCMキャラクターに起用された。それぞれの世界で、トップランナーとして活躍する2人がストレスをやわらげ、睡眠の質が向上する機能がある新商品「Yakult1000」(機能性表示食品)の魅力をPRする。

 レーシングスーツ姿で登壇した佐藤は「CMを再現しようかなと思って衣装を着てきました。CMはとにかくリアルなものを作っていこうということで、映画のワンシーンのようなクオリティーで感謝です」と頭を下げた。撮影では「いっぱい撮影しました。何本ヤクルトを飲んだか分かりません」と笑わせた。

 菅原は「いっぱい撮影したんですけど、そんなに映ってなかったなと(笑い)。スタッフみんなで汗水たらして作った作品になったと思います。私もいっぱいヤクルトを飲ませていただきました」と話した。

 ストレス解消の極意を聞かれると、佐藤は「Victory」で「勝ったときはストレスゼロですね」。菅原は「海。海はすごい力を持っています。自分がちっぽけに、大きく存在していることを思い出させてくれる。太陽もそうですね。あとは動(どう)。動いてないと、ただ止まるだけなので。動きましょう、踊りましょう」と明かした。

 新CMは10月14日から放送予定。