仮面女子・美音咲月 派生ユニット「ほわいと☆milk」加入

2019年09月30日 11時16分

スチームガールズの美音咲月

 地下アイドル「仮面女子」の美音咲月(20=スチームガールズ)が派生ユニット「ほわいと☆milk」に加入することが決まった。28日の仮面女子カフェ(東京・秋葉原)2部公演で発表された。

 仮面女子(アリス十番、スチームガールズ、アーマーガールズ)メンバーは、仮面ユニットの他に派生ユニット(ぴゅあふる、チェリーブロッサム、Prism、ほわいと☆milk)として活動(主に土曜1部公演)する。美音は活動拠点を大阪から東京に移し、7月にスチガに加入したが派生ユニットは決まっていなかった。加入が発表されると、ほわみるメンバーと輪になって大喜び。特に希望するユニットはなく、「私のイメージに合うようにしていただければと、スタッフさんにお任せしていました」という。同ユニットの印象を聞くと「サラちゃん(黒瀬=8月末で卒業)がいるときに見て、すごいかわいい!と思った。楽曲も好きだしダンスもかわいいし世界観も好き」とニッコリ。「早く覚えてステージデビューしたい」と意気込んだ。

 グラビア担当として活躍する美音は「(グラビアは)一番好きなお仕事です。11月29日に新作DVD(タイトル未定)が出ますので、皆さん、ぜひ買ってください」と呼びかけた。