クロちゃん モテ期はまだ「結婚の確率9・6%くらい」

2019年09月26日 19時58分

初エッセー発売記念イベントを行ったクロちゃん

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(42)が26日、都内で初エッセー「クロか、シロか。クロちゃんの流儀」(PARCO出版)の発売記念イベントを行った。

 クロちゃんは「僕の半生が詰まった一冊で、読むとハートフルになるし、心の弱い人は参考にしてもらうと、よりよい生活が送れるはず。すでに、読みやすい、感動したとか、メンタルが強い理由が分かったという感想を頂いている」とアピールした。

「水曜日のダウンタウン」(TBS系)やSNSの言動で、すっかり“炎上芸人”“ウソつきクズ芸人”として再ブレークを果たし、地元の広島PARCOではオープン25周年のキャラクターに選ばれた。展覧会「クロちゃんのモンスターパーク」を開催中だ(30日まで)。

 クロちゃんは「僕は霜降り明星、ガンバレルーヤ、EXITと同じお笑い第7世代に分類され、若い子にキャーキャー言われている。ちなみに大サーカスは第5世代で、団長とHIRO君はおじいちゃん、おばあちゃんに人気。向こうはお金持っている層を相手にしているが、こっちはこれからファンを育てないといけない」と、若者への人気ぶりを強調した。

 そして「ぜひ、僕の大好きなギャルに読んでほしい。でも、読まれるとクロちゃんが丸裸になっちゃう。裏表のない真面目な人で、本当に優しいのは僕みたいな人間だなって。よく、うそつきと言われるが、本当はずっとだまされている人生だって分かっちゃうかも」と訴えた。

 実は、芸能人たちに絶大な支持を得ている占い芸人のゲッターズ飯田に、今年が最大のモテ期と指摘されているとか。「年内にギャルと結婚すると言っていたけど、まだモテ期が来ていない。結婚の確率は9・6%くらいかな。でも、最後にギューッとくるはず。たくさんの候補から、きちんと選ぶから。名古屋巻きの名古屋嬢がいいな。おーい、みちょぱ(池田美優=20、ギャルモデル)、ゆきぽよ(木村有希=22、ギャルモデル)、橋本梨菜(26=日本一黒いグラドル)読んでみてよ!」と、意中のギャル系タレントらに呼びかけた。はたして占い通り春は訪れるのか?