カミナリ 「シルク・ドゥ・ソレイユ」創設者の新感覚エンターテインメントを絶賛

2019年09月14日 21時46分

アンバサダーを務めた「カミナリ」の竹内まなぶ(左)と石田たくみ

 お笑いコンビ「カミナリ」(竹内まなぶ=30、石田たくみ=31)が14日、神奈川・横浜市の横浜赤レンガ倉庫で行われた「The Infinity Ball ~between earth&sky~」オープニングイベントに登場した。

 同イベントはプログラミングされた多数のドローンによる光が空を照らしながら、地上のダンサーたちとコラボする新世代のエンターテインメイントショー。「シルク・ドゥ・ソレイユ」の創設者であるギー・ラリベルテ氏が率いるエンターテインメント軍団が、日本で初めて手掛けるショーとなることでも注目を集めている。

 同イベントの応援アンバサダーに指名されたカミナリの2人は、ショーについて「この先10年、20年の間、これを超えるショーはないと思う」(たくみ)、「人の力と技術の融合がすごい。新しい形のアートだと思う」(まなぶ)と絶賛。その上でオープニングアクトとして行われた漫才に関して「とにかくこれから演目をやるとのことで(ショーの内容を)ネタバレしてもいけないし、作るのにすごく苦労した」(たくみ)と裏話を明かした。