林みなほアナ TBS退社していた「改めてちゃんと公表させていただく」

2019年09月11日 21時18分

林みなほアナウンサー

 TBS・林みなほアナウンサー(29)が、同局を退社していたことが11日、わかった。

 林アナはこの日、都内で行われたスタイリスト・小山田早織氏の著書「もう通勤服に悩まない」の発売記念イベントに出席。イベント後に「辞めています」とTBSを退社したことを認め「改めてちゃんと公表させていただく」と明かした。

「もう通勤服に悩まない」は、女性ファッション誌「with」での連載をまとめたもの。林アナはスカーフを使った服装などのモデルとして登場している。

 2016年に10歳年上のTBSラジオのプロデューサー・橋本吉史氏と結婚し、翌年11月に第1子を出産。2018年4月から復帰し、今年6月までニュース番組などを担当していた。

 この日は白いシャツにパンツスタイルで「アナウンサーの林みなほです!」とあいさつ。マイクを使うように指示を受けると「素人感がすごくてすみません…」と笑わせた。

 小山田氏は、林アナの起用について「連載の1回目が林さんで、今回はその時のお写真を使った。何度かスタイリストとしてお会いして、そのご縁で連載の1回目に出てもらった」と明かした。一方、林アナは「私も出産をして、おしゃれな服を着なくなったりする。ちょっといい服を着るだけで女性は明るく過ごせる」と語った。