相羽あいな 来年4月の単独ライブ開催を発表

2019年09月12日 12時00分

「絶対に後悔させません」と単独ライブの意気込みを語った相羽

 声優・相羽あいなが来年4月30日に舞浜アンフィシアターで単独ライブを開催することを10日、都内で行われた「相羽あいな0thキックオフ会見」で発表した。

 相羽は「ライブまで命がけで頑張ります。絶対に後悔させません!」と宣言。そして「今まで“私にしかできないものをやる”ということを心がけて活動していたので、それをライブで表現できるのが楽しみでもあり、課題でもあると思っています。ライブまでの半年を自分がどう生きていくかというのが本番では出るはず。人間・相羽あいなをどう表現するかが勝負だと思っています」と意気込みを語った。

 会見では、10月16日に発売される3年ぶりのソロシングル「Lead the way」のナンバリングが“0th”となっていることについて、ブシロードミュージックの木谷社長が説明。

「3年前の1stシングルは、640枚しか売れていない。でも、これをなかったことにするという意味ではなく、3年たち、声優などいろいろな経験をした彼女の音楽活動をもう一度ゼロから再スタートするという意味で“0th”とつけさせていただきました」と理由を述べた。

 音楽活動をリスタートした相羽。半年後の単独ライブで、どんなパフォーマンスを披露するのか注目だ。