さんみゅ~・木下綾菜 旅行業務の国家資格取得を報告

2019年09月10日 18時59分

木下綾菜

 5人組アイドルグループ「さんみゅ~」の木下綾菜(23)が10日、東京・中央区の「ホテルトラスティ プレミア 日本橋浜町」で同ホテルのプロモーションビデオ(PV)撮影を行った。

 12日に開業する同ホテルを紹介するPVの撮影に参加した木下。撮影では黒いトップスに白のスカートという大人な衣装で、バーカウンターでドリンクを飲んだ。

 撮影を終えると「お酒が激弱でそんなに飲めないけど、バーの雰囲気が好き。今日は暑かったけど、バーテンさんに飲み物を作ってもらって涼めた」と振り返った。

 さらに「口をつけただけで全身、真っ赤になる。(撮影では)ピーチとサクランボのジュースを作ってもらった」と笑みを浮かべた。

 仕事のオファーを受けた心境については「父が旅行業をしている。大学も観光に関する大学に通って今年、卒業をした。そういう経緯もあって、こういった仕事ができてうれしい」と明かした。

 卒業した大学では、旅行代理店の営業所における顧客との旅行取引の責任者で国家資格「国内旅行業務取扱管理者」を取得したことを報告。「ざっくり言うと、国内で観光のお仕事ができる。うれしい」と話した。