矢野未希子がVERY新カバーモデルに!「楽しみながら表現していきたい」

2019年09月06日 16時09分

VERY新カバーモデルの矢野未希子

 モデルの矢野未希子(32)が6日、女性ファッション誌「VERY」(光文社)の新カバーガールに決定した。同誌の公式サイトで発表した。12月7日発売号(1月号)から同誌の表紙を飾る。

 矢野は“みっこ”の愛称で親しまれ、数々の女性ファンション誌を飾ってきた。「VERY」には今年7月号に初登場。ファッション撮影に加え、インタビューでは仕事や家族についても語り、読者からは、あまり知られてこなかったプライベートな側面にも反響が寄せられたという。

 矢野はカバーガール決定を受けて「VERYのカバーモデルを務めさせて頂くことになり、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。新しいステージでの挑戦に緊張する部分もありますが、私らしく楽しみながら表現していきたいと思っています!」とコメントを寄せた。

 現在、同誌のカバーガールを務めるモデルの滝沢眞規子(41)はこの日、自身のインスタグラムを更新し、11月7日発売号(12月号)をもって「カバーガールと専属モデルを卒業する」と発表している。

☆やの・みきこ=大阪府出身。16歳でモデルデビュー。2012年に結婚。同世代からの支持を受け、モデル業を中心にCM、テレビなどで活躍する。