田丸麻紀 41歳誕生日に美の秘訣明かす「常にキレイでいたい」

2019年09月04日 18時34分

イベントを行った田丸麻紀

 女優の田丸麻紀(41)が4日、スタイルブック「何通りも着たい、何年も着続けたい 田丸麻紀のCode Book」(大和書房)発売記念イベントを都内で行った。

 2人の男の子を出産したが、田丸の美しさとスタイルは健在。美の秘訣を聞かれると、「常に『キレイでいたいな』と思う気持ちは忘れたくない。それは死ぬまで忘れたくない。かわいいおばあちゃんになっていけるように、前のめりに年を取っていきたい。なので週に2~3回はトレーニングしてます」と明かした。

 現在、5歳と1歳の男の子の子育てに奮闘中。「生まれたばかりの赤ちゃんの、エネルギーの塊という感じはすごい。エネルギーを吸い取られるけど、またエネルギーをもらう毎日。お兄ちゃんは、弟にヤキモチを焼いてる。彼の心の中はいろんなものと戦っているのでしょう」

 この日は田丸の41回目の誕生日。サプライズでケーキがプレゼントされると、「聞いてなかった!」と大喜び。誕生日については「29歳から30歳になる時は、何におびえてたか分からないが、不思議とソワソワしたのを覚えてる。でも30から41歳になるまで、ほぼ記憶なく生きてきている感じ。年をカウントすることをしなくなりつつある」と話した。