堀田真由は裏で悪いことしてる?「やめてくださいよ~」

2019年09月01日 20時43分

板野友美(左)と堀田真由

 女優の堀田真由(21)が1日、都内で行われた主演映画「プリズン13」の公開記念舞台あいさつに共演した板野友美(28)らと登壇した。

 撮影が行われたのは今年の5月だそうで、堀田は「ホントについ、この間。あっという間でうれしい」。8月30日に公開されたばかりだが「お友達が見に行ってくださって、連絡をくれたのでうれしいです」と笑顔で話した。

 ただ、映画の内容は、7日間の監獄実験で人格が崩壊していく様子を描いたもの。「大変でした。毎日、だんだん体だったり心が弱っていくというか…。それがリアルに描かれているなと思います」と振り返った。

 この日一緒に登壇した渡辺謙作監督について聞かれると「怖いです!というか、初めて追い込まれたというか。『もう一回、もう一回』と言われ続けた。でも、それが私のMAXまで上げてくださった」と話した。

 また、この日登壇した出演者12人の中で「最も裏があるなと思う人は」と聞かれると、渡辺監督は「堀田、1択ですよ」と回答。「かわいらしい顔をしてるけど、裏では相当悪いことしてる。僕が週刊文春だったら、張ってますね」。これに堀田は「やめてくださいよ~、もう」と慌てて否定した。