飯豊まりえ 行動派をアピール「学生時代は嵐と呼ばれた」

2019年08月27日 15時18分

飯豊まりえ

 女優の飯豊まりえ(21)が27日、都内で行われたSNS型採用プラットフォーム「LinkT」ローンチ記念イベントに出席した。

 株式会社infitが運営する同サービスはオンライン上で就職活動ができるプラットフォーム。今年、同年代の友人たちの多くが就活をしている飯豊は「(同サービスは)本当にすごい進化ですね。たくさんの出会いを大切にしてほしいなと思います。応援しています」と就活生にエールを送った。

 芸能界で女優として活躍している飯豊は就活とは無縁だが、すでに9歳のころに経験済みだ。自身で応募してオーディションを受けたことから「よくよく考えると、芸能人になるために早めの就活をしていましたね」と笑顔を見せた。

 イベントでは、就活生になって模擬面接も行われた。面接官から学生時代をひと言で表すと?と聞かれた飯豊は「嵐」と返答。「なぜ嵐かというと、一人で行動するのが得意で、いろいろなところに行って会話していた。パーッと来て、パーッと帰るので、友人から『嵐のような子だね』と言われていました」と説明した。

 また、自分を動物に例えると?という質問には「コジカ」と答えた。「動物占いを何回やってもコジカ。友人にコジカみたいと言われたこともあります。用心深さ、俊敏なところもありますので、働いても体力があります」と自己PRした。