フリーアナウンサー・宇賀なつみ(33)と俳優・平岡祐太(34)が26日、都内で行われた「日本マクドナルド 2019年秋の『クルー体験会』記者発表」に出席した。

 高校時代に1年間、マクドナルドでアルバイトをしていたという2人は、10月から一新される新ユニホームに身を包んで登場。高校1年生以来だという宇賀が「久しぶりに着ることができてテンション上がってます。当時はピンク色でスカートにサンバイザーを着けてました」と懐かしむと、高校2年生以来という平岡も「当時は音楽学校に行くお金を思ってアルバイトしていました。新ユニホームはモダンな感じですね」と話した。

 クルー体験会(9月9~13日)に先駆けて、2人もバーガー作りを行った。「レタスは持つだけで何グラムか分かった」と豪語する平岡はアルバイト時代にバーガーを作っていたというが、宇賀は「バーガー、作ったことないんですよ…」と自信なさそう。

 案の定、手際よくきれいにバーガーを作った平岡に対して、〝初体験〟の宇賀はケチャップがバンズの中心からズレるなど経験の差を露呈する場面も。それでも宇賀はクルー体験を振り返って「バーガー作り、楽しかったです。また作ってみたくなりました」とにっこり。高校時代には経験できなかったバーガー作りにハマったようだ。