藤田朋子“ひとりディズニー”デビュー!ずぶ濡れ鑑賞「楽ひ過ぎるっ!」

2019年08月15日 13時55分

藤田朋子

 あの美人女優が“おひとりさま”デビュー!「渡る世間は鬼ばかり」などで知られる藤田朋子(54)が14日、自身のブログを更新。人気テーマパークを初めて一人で訪れたことを明かした。

 藤田は「ひとりディズニーデビュー」と題し、同日にディズニーシーを訪問。海賊たちが大量の水しぶきとともに繰り広げる大迫力の戦い「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」を最前列で観戦し、ずぶ濡れになったという。

「私も、濡れていいカバンに、透けてもいいインナーで、最前列にて鑑賞」と準備周到でショーに望み「楽ひいっ! 楽ひ過ぎるっ!」と大喜び。一方で「水、ぶっかけてる海賊さんも、グラサンかけたオバサンに、躊躇したかも?」と自虐しながらも、年齢を忘れて心から満喫したようだ。

 アトラクションだけでなく、家族のためにお土産をたくさん買い、うきわまん、アイスキャラメルミルクティー、ポップコーン、さらにはどうしても食べたかったというチキンと海老の冷やし麺をペロリと平らげた。

 藤田は「どんだけ海老好き うーーーーんまいっ! うまいっうまいっ! うんまーーーぁいっ」と舌鼓を打ち、「というわけで、ひとりディズニーデビュー。癖になりそう」と締めくくった。