神尾楓珠 人生初の囲み取材で“もみあげ愛”炸裂

2019年08月13日 16時25分

コフレドールPR担当に就任した神尾楓珠

 人気急上昇中の若手俳優・神尾楓珠(20)が13日、都内で行われた女性用化粧品「コフレドール」のPR担当就任発表会に出席した。

 神尾といえば、今年1月期に放送された人気ドラマ「3年A組—今から皆さんは、人質です—」に出演するなど、今注目の若手イケメン俳優。この日は「コフレドール」のPR担当として抽選で選ばれた女性たちと交流し、自らもメークした姿を披露するなど大いにアピールした。

 イベント後は人生初の囲み取材に臨んだ。「右も左も分かりません」と苦笑いしながらの対応だったが、飾らない天然トークが炸裂。自らのメーク姿について聞かれると「メークした顔に新鮮さもあったけど、純粋にきれいだなって思った。男でも使える!」と話すと、続けて「内に秘めたキラキラがあふれ出る感じ!」と笑いを誘った。

 さらに好きな顔のパーツについて聞かれると「もみあげが好き。見ると触りたくなっちゃうんです」。その後も「顔を見ると大体どんなもみあげか分かる。こういう顔の人はこんなもみあげだなって。男性はもみあげが濃いか薄いかだけの2パターンだけど、女性はいろいろあって面白い!」と、自身の“もみあげ論”を熱弁して会場中を爆笑させた。