はるな愛 進次郎氏結婚に「狙っていたのに、ちょっと遅かった」

2019年08月08日 18時18分

疑似結婚式を行ったはるな愛(右)と甘党男子の神久保翔也

 タレントのはるな愛(47)が8日、男性アイドルグループ「甘党男子」とのコラボ曲「ハニートースト」(9月18日発売)のお披露目会を都内で行った。

「甘党男子」はスイーツ好きを公言する人気急上昇中の9人組男性アイドル。今回、甘党男子きっての願いで、はるなとのコラボが決まった。

 新曲について、はるなは「70年代、80年代のディスコ調のノリで楽しい。(本名の)大西賢示の時にマハラジャ系列でバイトしていたから私にピッタリな曲です」とアピール。この日のお披露目前にもみっちりダンスレッスンをしてきたそうで、「もう昔の部活を思い出すような感じ」と、今後のプロモーションに向け気合十分だ。

 この日は実父の大西和夫さんを招待して疑似結婚式を行った。新曲「ハニートースト」にちなんで「ケーキ入刀」ならぬ“ハニートースト入刀”を行うためだったが、人生初の“バージンロード”を和夫さんにエスコートされながら歩いたはるなは「疑似だっていうのに、お父さん、バージンロードでは震えていて涙ぐんでた」と明かす場面もあった。

 前日に衆議院議員の小泉進次郎氏(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)の結婚が明らかになったばかり。話を振られたれたはるなは「正直、進次郎さん狙ってたんですよ。仲のいい上地(雄輔)くんに紹介してよって頼んでたのに、ちょっと遅かった」と悔しがって会場を笑わせた。