武田真治 事務所後輩・平山あや結婚を祝福「自分も続けるように…」

2019年08月08日 16時43分

左から佐藤寛太、佐々木蔵之介、テリー伊藤、武田真治、田臥勇太

 俳優の佐々木蔵之介(51)、武田真治(46)らが8日、都内で行われた第1回「HIGEMEN AWARDS 2019」授賞式に出席した。

 俳優の速水もこみち(34)と女優の平山あや(35)の結婚がこの日、双方の所属事務所から発表された。武田は事務所の後輩である平山の結婚について聞かれると、目を丸くして驚き「(平山とは)マスコミの方に(結婚を)教えていただくくらいの距離感」と笑わせる。その上で「おめでとうございます」と祝福し、「自分自身も続けるように」と語った。

 また、佐々木の私生活に関する質問は避けるよう主催者から報道陣に要請があったにもかかわらず、武田は「佐々木さん」とムチャ振りする。思わぬ“キラーパス”を受けた佐々木はたまらず頭をかいて「すてきなニュースが飛び込んできた。昨日も」と、7日に発表された自民党・小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサー・滝川クリステル(41)のデキ婚にも触れる。「これもご縁」と語り、「私も目指します」と語った。

 漢数字の「八」がヒゲの形に似ていることから8月8日は「ヒゲの日」とされる。ヒゲのスタイルを楽しんでいる著名な男性として2人のほかに、タレントのテリー伊藤(69)、プロバスケットボールの田臥勇太選手(38=宇都宮ブレックス)、俳優の佐藤寛太(23)が表彰された。