進次郎氏&滝クリ外出せず 女性スタッフが婚姻届を提出

2019年08月08日 16時40分

横須賀市役所に婚姻届を提出し、小泉純一郎氏の自宅へ戻る女性秘書

 自民党のプリンス小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサー・滝川クリステル(41)の電撃デキ婚発表から一夜明けた8日、神奈川県横須賀市にある進次郎氏の実家前には、朝から大勢の報道陣が詰めかけた。

 午前中は秘書が車で出て行く姿が目撃され、その後、花屋が花束を届けに来たが、中からの応答はなく、帰っていった。

 昼前には、事務所の秘書ら2人が家の中から出てきて、門扉に張り紙。そこには「お品物・お花等につきましては全てご辞退させて頂いております。小泉家へご用の方は事務所へご連絡をお願い致します」(一部省略)と書かれていた。その際に秘書が「進次郎さん、滝川クリステルさんは本日は外出されません」と明かした。

 その後も秘書らの車が出入りする中、午後1時半過ぎ、後部座席に女性2人を乗せた車が家の中に入った。その直後、運転していた秘書が家の前に現れ、「婚姻届は先ほど、女性スタッフが提出しました。本人たちにもその旨を伝えました」と報告。そのときの進次郎氏と滝クリのリアクションを報道陣から聞かれても「私からお伝えできるのはそれだけです」と話すのみだった。