NHK「だから私は推しました」登場のサニサイ 大阪で初ライブ

2019年08月03日 20時28分

ライブパフォーマンスを行った「サニーサイドアップ」

 NHK連続ドラマ「だから私は推しました」(NHK総合=土曜午後11時30分)に登場する地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」(=サニサイ)が3日、大阪市のNHK大阪放送局で行われた「BKなつ祭り」でパフォーマンスを披露した。

 サニサイのメンバーを演じるのは白石聖(20)、松田るか(23)、田中珠里(20)、松川星(22)、天木じゅん(23)の5人。白石は「会場に入った瞬間に熱気がすごくて、実際に私たちを応援してくださっている方々が駆けつけてくださって、私たちもすごくパワーをもらえました。ステージの上に立って『サニサイ』になれた」と喜ぶ一方で「とても楽しくて、これが最後のライブになるかもしれないと考えると、少し寂しくなってしまいました」と本音ものぞかせた。

 というのも「サニサイ」は先月27日にスタートした同ドラマに合わせ、期間限定アイドルとして活動をスタート。ドラマの収録以外で、人前でパフォーマンスを行うのはこの日が初めてだった。さらに番組の高橋優香子プロデューサーは、ファンの前で再びライブを行う可能性について「現時点では未定です」と話しており、この日が最初で最後のステージとなる可能性もある。

 同ドラマは9月14日までの全8回放送。「サニサイ」が、NHKに再びライブイベント開催を検討させるような爪痕を残せるか注目だ。