6月にEXILE AKIRA(37)と結婚した台湾の美人女優、リン・チーリン(林志玲=44)が1日、都内で美容機器メーカー「ARTISTIC&CO.」のブランドアンバサダー就任記念記者発表会に出席。結婚発表後、日本では初の公の場となった。

 チーリンは神話をイメージした女神のような純白ドレスで登場。この日のイベントでは、すべて日本語で受け答えした。

「運動、食事、肌を呼吸させることが大事。半年前からこの美顔器を使い始めた。弾力のある肌を保てる」と美肌をキープする秘訣を明かしつつ、きっちりと製品をアピールした。

 独身生活が長かったチーリンは「今は家庭のことを優先して考えるようになった。1人ではなく2人で将来のことを考えています。たくさんの祝福をいただき、本当に感謝している」。

 芸能関係者は「チーリンは2010年の木村拓哉主演のフジテレビ・月9ドラマ(「月の恋人」)のヒロインに抜てきされるなど、日本でも活躍していた。ここ数年は仕事で来日することは減ったが、AKIRAとの結婚を機に、再び日本での活動は増えるだろう。日本語もメキメキと上達している」と指摘した。

 台湾のみならず、アジア全域で絶大な人気を誇るチーリンは今後、日本でも見る機会が多くなりそうだ。